ラベンダー・ブルー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ラベンダーの花はブルーです。

ラベンダーブルー デリィ デリィ 。。。

とかいう歌が昔あったなあ

とふと思いだしました。ただ、それだけの

ことですが。


ラベンダーって素敵ですね。香りも

すごく良いし。

ガーデンの他の花を全部引っこ抜いて、

庭中にラベンダーを植えてしまおうか。。。

なんてまたふと思いました。

今日は、ふと思うことが多い日です。

でも、もっと広い庭でないと、あまり現実的な

プランではないかな。


ここまで広いガーデンは、必要ないの

ですが。

これは熱海のアカオハーブ&ローズガーデン

のラベンダーです。


もう一枚、同じ所のラベンダーをアップ

しましょう。

こんなに広いガーデンの維持管理には、

何人ものガーデナーが必要です。

モネの庭では、10人ほどの練達のガーデナー

が携わっているようですよ。


プランターにもラベンダーが植わっています。

こうして見ると、やはりラベンダーに

こだわっているのかなあ。

カフェミモザのガーデンには、練達のガーデナー

が一人いますが。

まあ、センスもそこそこだよな。

とふと思いました。

自画自賛じゃダメですね。


今日の熱海は、風もなく、快晴の気持の

良い一日でした。

穏やかな陽射しがテラスのミニバラにも

差して、意地の悪い強風が吹き荒れる日とは、

まるで別世界です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。