涼風来る

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝の内、空が暗く曇っていて、

「あれ、これは久しぶりに雨が降るのかもしれ

ないなあ」と思いました。


でも、雨の期待は直ぐに裏切られて、間もなく

暑い夏の日差しが照りつけてきてしまいました。

あーあ、今日も猛暑の一日です。


しばらく雨は期待できないようですね。

仕方なく、たっぷりと水やりをしました。


コニファーは、暑さに負けず元気ですね。

鮮やかな緑の葉が活き活きとしています。


道路沿いの石垣の上のコバノランタナ、今年も

ムラサキの花を咲かせています。


今日も名言を引用して、仕事の励みにしましょう。

今日は、英語の名言です。


Do your work with your whole heart,

and you will succeed --there's so

little competition.


心をこめて仕事をすれば、あなたは必ず

成功するだろう。なぜなら、そんな人は

ほとんどいないからだ。

    エルバート・ハバ―ト


こう言うことは、言うが易し、行うが難しだなあ。

大切なことは、むらなく、絶えず心を込めると

いうことですね。


暑い陽射しの下で、メアリー・ローズが一輪咲い

ています。


この黒いタチアオイに比べると、メアリー・ローズ

は可憐ですね。

同じ花でも、色々な個性があります。


夕方になって、少し涼しくなってきました。

窓を開けていると、涼風が吹きこんできます。