ついに梅雨入りだ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


あーあ、やっぱり梅雨入りしてしまったのかな。

どうやら昨日が最後の爽やかな初夏の一日だった

みたいですね。


今日は、朝から小雨が降って、いかにも梅雨入り

したお天気でした。


天気予報もずっと曇りと雨で、当分明るい陽射し

は戻ってこないようです。


カンパニュエラの花も雨の中で、輝きを失って

いるように見えますね。


本当に長いこと咲いてくれたクレマチスの花も

とうとう散り始めてしまいました。


バラの花も雨の滴で濡れています。


雨に弱いペチュニアの花。

雨の滴で直ぐに萎んでしまいます。


萎んでいる花をせっせと摘んでいるのですが。


今日は本来は定休日なのですが、横浜から8人

のお客様がランチに来て下さり、特別に営業

しました。


ガーデニング好きの方たちで、ガーデンを

ゆっくりと見て下さいました。


カフェミモザは、明日から二日間の定休日と

なります。