懐かしい幼な友達

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



「今日の写真は、以前のパリ・ロンドン旅行で

写した写真にするよ。

最初はパリのチュイルリー公園の花壇の花だ」


ミモザのガーデンの花の写真もネタ切れだか

ら仕方ないね」


「この花壇は普通の花ばかりで、シンプルだけ

ど、見ていると心が落ち着くなあ。カラー・

コ―ディネーションが良いせいだね」


「今日は、東京から小学校のクラス・メートが

6人カフェ・ミモザを訪れてくれたんだ。


子供時代の友達と色々と懐かしい話や近況を話し

合って、大笑いして、本当に楽しかったなあ」


「そりゃ良かったね。もう、皆さん後期高齢者

なんだろう」


「そうだよ。だからこそこうして元気で会えて、

楽しく過ごせることが大切なんだと思うんだ」


「子供の頃からの友達とは、わだかまりなく、

楽しく話せるのはどういう訳かね。


長い時間が経過しているのに、一気に昔に帰って

しまうせいかなあ」


「それに子供の頃より、もっと自由に話が出来る

のじゃないかい」


「そうだね、子供の頃は、女の子とは殆ど話が

出来なかったけれど、今は男女の隔てが全くない

ものね」


「そりゃそうだ」


「いつまでも元気で、時々集まって、楽しい

時間を過ごしたいものだなあ」


「熱海は、少し前に大雨注意報が出て、今は

豪雨が降っているよ」


「梅雨明け宣言したのに、どうなっているの

だろう。明日も雨かなあ」