畑仕事やる気あるのか!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日から3日間、カフェミモザは定休日。

火曜日は、本来は地主さんの家で、畑仕事の日

なんだけど。。。


地主さんの家に行くには、行ったのだけど、

あまりに暑いので、今日は畑仕事は止めておこう

か!!ということで意見が一致。


結局、お茶を飲みながら、あれこれ雑談をして

帰って来ちゃったんだ」



「おいおい、畑仕事を本気でやる気があるの

かい。いつもサボってばかりじゃないか」


「まあ、そうだね。畑仕事に必要なのは根気なん

だけど、どうも肝心な根気に欠けているなあ」


「これじゃ、大したものは出来ないな」


「うん、あまり期待しないでくれ」


「最初から期待なんかしていないよ」


「今日、湯河原のホ−ムセンターの園芸市場で

花の苗を見たのだけど、夏枯れでろくなもんが

なかったよ」


「本当に良い苗がないねえ。これから夏の間は

ガーデンに植える花は限られるなあ」



「いくら良い苗がなくても、黄色いマリーゴー

ルドと赤いサルビヤだけは、絶対に植えないから

ね」


「何だかえらくこだわるなあ」


「説明出来るような訳はないけど、嫌いなものは

嫌いなんだよ」


「そうか、まあ勝手にしろよ。じゃ、また明日!」