もうすぐ夏休み

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「東海地方もいよいよ梅雨明けだって!

熱海は東海地方の一番東のはずれで、関東地方

に近いのだけどね。

まあ、そうは言っても東海地方であるのは事実だ」


「何をグチャグチャ分かりにくいことを言ってる

の。要するに、東海地方に含まれるのがいやなの

かい?」


「うーん、まあ地理的だけではなく、文化的に

も、熱海は関東に近いように思うのだけどなあ」


「確かに、名古屋や浜松など東海地方の中心地

から見ると、熱海や伊豆は東海地方の東部の

へき地という感じがするだろうね」


「逆に熱海や伊豆から見ると、名古屋や浜松は

湘南や東京より遠い感じがするんだなあ」


「梅雨明けの話が、何だか面倒な話になったね。

それにあまりガーデニングと関係ない話だから

この辺で止めておこうよ」


「カフェミモザは、今週末の7月22日(金)

―25日(月)まで営業して、その後夏休みに

入ることになったよ。


そして、営業再開は、8月26日(金)からに

なった」


「そうか、例年通り夏休みの長期休業入りだね」


「昔の歌だけどクリフ・リチャードのサマー・

ホリデイを思いだすなあ。

50年以上前の歌だけど、夏休みになると

つい口ずさみたくなる歌だね」


   We're all going on a summer holiday.

   No more working for a week or two.

   Fun and laughter on a summer holiday.

   No more worries for me and you.

    For a week or two.
 
「no more working for a week or two か。

もう少し多く休むけどね」