時と共に。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ピンクのバラのつぼみ。

小さな花しか咲かないので、まだつぼみ

の内の方がきれいです。


台風13号が接近していて、明朝には

関東地方には影響が出るとの天気予報

ですが、熱海はどうなるのかなあ。


熱海は行政的には東海地方と関東地方の

調度接点にあるので、どっち着かずなの

ですねえ。


明日は「シャンソンで覚えるフランス語」

の講座の日なので、お天気の動向が気に

なります。


今のところ、雨も風もなく、空に雲も

あまりかかっていません。


今晩は熱海はまた花火大会で、今無事に

終了しました。


明日の準備資料を作るためPCに向かって

作業をしている内に、ついついYou Tube

に寄り道をしてしまいます。


今日は、レオ・フェレの名曲、アヴェック・

ル・タン(Avec le temps)を何度も聞いて

しまいました。


これをやっていると時間がどんどん経って

しまいます。


アヴェック・ル・タンは、時と共にという

意味です。

60年代を代表する歌手、レオ・フェレの

作詞・作曲です。


色々な歌手が歌っていますが、最近気に

入っている美人歌手Isabelle・Boulayの

歌もすごく良いですね。



Avec le temps...

時とともに

Avec le temps, va, tout s´en va

時とともに、全ては流れ去ってしまう

On oublie le visage et l´on oublie

顔も忘れ、声も忘れてしまう

la voix,le cœur, quand ça bat plus,

心臓、それがもう鼓動しなくなった時

c´est pas la peine d´aller

遠くまで探しに行っても仕方がない

Chercher plus loin, faut laisser faire

そのままでいいのだ

et c´est très bien

それでいいのだ


夕方、少しだけ庭仕事をしました。

今日はインドアが中心の一日でした。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。