芝刈り頑張りました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は暦の上では立秋。。。

昨日までの暑さでは、秋はまだまだ先だ

と思いますよね。


でも、朝起きて、窓を開けたら涼しい風が

吹き込んで来るではないですか。


本当に気持の良い秋風ですよ。

「ウソだろうと」一瞬思いましたが、間違い

ありません。


そして一日中涼しくて気持ちの良いお天気

になりました。


こんな日はどうやって過ごすかって?

議論の余地なんか全くないでしょう。

一目散に庭仕事ですよ!


午前中は曇っていて、特に快適でした!

懸案の芝刈りに没頭です。

涼しいのでどんどん作業が捗ります。


それに先日研いで貰った芝刈り鋏が

良く切れること!

やはり切れる鋏は良いなあ。


午前中が終ったところで、まだまだ

全体の3割位の芝刈りが終了しただけ

でした!

それでも、久しぶりに頑張ったので、

かなり疲れました。


昼御飯が終わり、どうするかなあ

と思ったのですが、「こうなりゃ

全部終りまで芝刈りをするしかない

だろう!」と作業を再開。


午後からは日が差してきましたが、

気温が引き続き低目だったので、

助かりました。


麦藁帽を被って日除けをしながら、

頑張って、夕方近くにはガーデンの

芝刈りを全部終了!

やったぜ!!


シャワーに入って汗を流すと良い気持

でした。


手抜きで態度の悪いガーデナーですが、

まだまだ頑張ることもありますよ。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。