手抜きで態度悪い

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海オープンガーデンの会のメンバーの

「ホワイト・ガーデン」の奥様から頂いた

バラです。


猛暑の中で、剪定や施肥等の作業に一生懸命

取り組んでおられて、ガーデンには白いバラ

がまだ沢山きれいに咲いています。


やっぱりバラは丹精して、世話をしないと

きれいな花が咲きませんね。


これはミモザ・ガーデンのバラ。

小さな花が細々と咲いています。


ここのガーデンのガーデナーは、最近大分

手抜きが多くなっていますね。


これじゃきれいなバラが咲くことは期待出来

ませんね。


「暑いから仕方ないよ」なんて居直っています

けど、最近態度悪いなあ。

手抜きで、態度が悪いなんて最低ですね。


今日もすごく暑い一日でした。

朝から「これじゃ元気が出ないよなあ」と、

ガーデナーはボヤいています。


相変わらず日中は、エアコンの効いた室内

で過ごしています。


午後から地主さんが訪ねて来て、コーヒー

を飲みながら、雑談をして過ごしました。


猛暑で、地主さんも日中は外での作業が

出来ないよとボヤいていました。

まあ、お互いに年ですからあまり無理を

しない方が良いでしょう。


殺風景な夏のガーデンで、エキナセアだけ

は、頑張って咲いています。


台風13号が接近しているそうですね。

猛暑の後は、また台風か。。。

この異常な気象、どうなっているのかなあ。

どうか直撃をしませんように。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。