たまには早寝するか

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「台風11号の影響で、今晩は大雨になる

らしく、大雨注意報が出ているよ」


「今もかなり雨が降っているね。でも、また

大雨の予報は外れるのじゃないかい」


「あまりバカにしない方が良いよ。

まあ、この辺は高台だから洪水にはならない

けれどね。強風はこまるけれどね。


2階から見たガーデンの眺めだけど、雨のせい

で暗いねえ」


「今日は午前中に畑に行ったのだけど、雨で

畑仕事は全然出来なかったよ。

地主さんとお茶を飲みながら雑談してお終い

だった」


「いつも畑仕事より雑談の時間の方が長いの

じゃないのかい」


「そうだね。地主さんも本当はあまり畑仕事が

好きじゃないからね」


「この白い花、大分前にお馴染みのお客さま

から苗を頂いたのだけど、今年初めて咲いた

んだ。

きれいな花だけど、名前が分からないんだ。

知っているかい」


「ガーデナーが知らないのに、知っている訳

ないよ」


「今日はせっかくのオフの一日なのに、何も

しないで過ごしてしまったなあ」


「まあ、そんなにあくせくしないで、たまには

のんびりしろよ」


「それもそうだね。今日は早寝するか」