タヌキジジイ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は雨の予報だったのですが、昼間は

パラパラと少し降っただけ。


夜になって豪雨警報が出て、少し前まで

強い雨が降り、雷が鳴っていました。


今は雨が止んで、窓を開けると、虫の声が

しきりに聞こえます。


昼間は真夏日で蒸し暑い一日でした。


午前中、庭仕事をしたのですが、暑い

のなんのって、2時間位の作業で汗だく

になりました。


シャワーを浴びて汗を流すと、良い気持

です!


何をやっているかというと、雑草抜き

が中心です。


花壇には本当に憎らしい位雑草が蔓延り

頭にきます!

いい加減にしろよな!と口汚くののしり

ながら、草を引っこ抜きます。


ガーデナーはもう少し品が良くなくては

と思いますが、気取ってなんかやってられ

ませんよ。

なんて、暑いし疲れるので不機嫌です。


でも、お知り合いのご婦人が道を通り

かかると、「今日は!お暑いですね」

なんて、ニッコリ微笑みながら挨拶する

のですから、かなりのタヌキジジイです。


明日も午前中は雨の予報なのですが、

どうなることでしょう。


早く涼しい秋風が吹く日になって欲しい

ものです。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。