シャンソンの日でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


心配していた台風13号は熱海には接近

せずに終りました。


その代わりに、朝から強烈な暑さとなり

ました。


ガーデンの花壇では、ポーチュラカ

イソトマ、インパチェンスサルビア

などの夏花が雑然と咲いています。


バラのつぼみが綻んで、小さな花が咲いて

います。


今日の最高気温は33度と発表されました

が、体感的には35度を越える真夏日

だったと思います。


今日はこの古い熱海市の建物「起雲閣」

で、「シャンソンで覚えるフランス語」

を午後に開きました。


起雲閣の庭園の一部です。


今日のテーマソングは、「シェルブール

雨傘」でした。


シェルブールの雨傘」は1954年製作の

フランスのミュージカル映画で、カトリーヌ・

ドヌーブが主演しました。


テーマソングは、悲しいラブストーリーに

相応しい美しいメロディの曲です。


映画のストーリーやカトリーヌ・ドヌーブ

の事などを織り交ぜての講義としました。


猛暑の中参加して下さった方々、有難う

ございました。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。