継続は力なり!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も猛暑の一日でしたが、夕方に

なると、かなり涼しくなりました。


やはり、熱海の山の中と東京とは、

気候が違いますね。


夕方、庭仕事をしているとヒグラシの

鳴く声が聞こえてきます。

風に吹かれていると、何となく夏の

終りのような気がしてきました。


でも、これは甘いですね。

まだまだ猛暑の日がかなり続くという

覚悟が必要ですね。


これ何のつぼみでしょうか?

正解は秋明菊のつぼみです。


これを見ていると、秋の準備が着々と

進んでいる気がします。


今日はお昼に月一回の国際交流サロン

が開かれました。


今回は熱海在住の外国人の方々と一緒に

今後の交流サロンのテーマについて議論

をしました。


外国人の方の歌、中華料理の作り方、

座禅、書道、生け花など楽しそうな

テーマが実現しそうです。


去年の9月にスタートした国際交流サロン

は来月で一周年になります!


やはり継続は力なりですね。

皆さんの協力で益々盛り上げて行きたい

と思っています。


去年の5月にスタートした「シャンソン

覚えるフランス語」の講座は、昨日でもう

16回目になりました!


両方ともカフェ・ミモザを閉店してから

始めましたが、お陰さまで何とか長続き

しています。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。