ここが踏ん張りどころ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は晴れて気持ちの良いお天気に

なりました。


ガーデンでは色々な花が次々と開花

しています。


ベンチに座ってゆっくりコーヒーでも

飲みたいところなのですが。。。


今日はお昼に国際交流サロンを開催する

ため、午前中に市役所の会場まで出掛け、

準備をしました。


去年の9月から始めた熱海在住の外国人

との交流会ですが、初めの内はかなり

賑やかでしたが、このところ少し集まり

が悪くなってきました。


何ごとも初めの内は良くても徐々に停滞

気味、中だるみになるものですね。


尻つぼみにならないようにするためには、

ここが踏ん張りどころです。

色々と知恵を絞って、頑張って継続して

行くことが大事だと思っています。


外国人の方は働いている人が多く、この

集まりに参加する時間が中々取れないと

いう悩みがあります。


少人数だと逆にゆっくりと話をすることが

出来るという良さもあります。


今日は外国人の方の熱海での生活などに

ついて、ゆっくりと懇談することが出来

ました。


玄関の傍のホスタが今年は元気です。


冬の間は葉がすっかり枯れてしまい

ますが、今頃の季節になるといつの間

にか葉を広げています。


裏庭の紫蘭もやはり冬の間は枯れてしまい

マスが、季節になると葉が出て花を咲かせ

ます。


白蝶草(ガウラ)がもう花を咲かせて

います。

まだ少し早いように思いますが。

でも、毎年こうして花を咲かせてくれる

宿根草は良いですね。