国際交流サロン開催

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は先月から始めた国際交流サロンの

第2回目の集まりでした。


朝からの雨で心配をしていたのですが、

幸い皆さん参加して下さり、今回も楽しい

会になりました。


今回は中国上海出身の周さんが、日本での

生活の経験や生活の一部となっている禅の

修行について日本語でスピーチしてくれ

ました。


色々とご苦労をされながら絶えず前向きに、

生きておられる様子が伝わってくるお話で

大変感銘を受けました。


また、メキシコ人の方が今回も歌を披露

して下さり大いに盛り上がりました。


月1回の国際交流サロンが定着化して、

より一層多くの方が参加て下さり、熱海市

の国際交流が活発化していくことが期待

されます。


今回もボランティアで協力して下さった方々

本当にご苦労様でした。


天気予報通り、今日は朝から冷たい雨が

降り、昨日までの夏日がウソのようです。


今日は花の写真は撮れなかったので、

最近撮った写真のUPです。


このオレンジ色の花の名前、何だったけ

なあ。


花が終って、切り詰めてやると、季節に

なるとまたきれいな花を咲かせます。


フジバカマの花も盛りになってきました。

秋の七草の一つですね。

日本の花は地味だなあ。


夏の間、沢山の葉を伸ばしていたミント。

今は葉が枯れてきて、花を咲かせています。


明日も雨で、しばらく雨の日が続きそうです。

何だか変な気候ですね。