オ―・シャンゼリゼ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は「シャンソンで覚えるフランス語」

の講座。

早いもので、もう6回目になりました。


今日の曲は「オ―・シャンゼリゼ」。

オ―・シャンゼリゼ!というリフレインの

ところは歌いやすいのですが、その他の歌詞

はアップ・テンポで早口になり少し難しい

ですね。


来月(11月9日)は、イヴ・モンタン

「枯葉」を予定しています。


今日も暑い一日でした。


朝の内に、ガーデンに水やり。

明日から雨になるらしいのですが、

この数日でカラカラに乾燥していて、

待っていられません。


水やりをすると、花がいきいきとして

きます。


毎日一生懸命咲いているのに、どうして

写真をUPしてくれないの!とポーチュラカ

の花が文句を言っています。


ごめん、ごめん。

あまりフォトジェニックでないからなあ。

つい、他の花に目移りしてしまって。


もうそろそろポーチェラカの花も終り

だものね。


こうして、ハンギングでも良く咲いて

くれたね。


花期が長くて、花がら摘みも不要な花で

手がかからないのが何よりです。

まあ、主役は張れない花ですけどね。


明日から気温がグーンと下がるとの予報

です。

気温の急変に対応して行かなくてはね。