もう少しの我慢だよ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も真夏日のような暑い一日でした。

午後になると一段と気温が上がって

部屋の中にいても、暑くて堪りません。


そうだ!思いとエアコンを入れたら、

途端に楽になりましたよ。


夏だと当たり前のことなのだけれど、

もう10月だし、エアコンを入れると

いう風に頭が回らないんだなあ。


白い花のゼラニウムが元気になって、

花を沢山咲かせています。


でも、この暑さは苦手なので心配です。

暑さも明日までみたいなので、我慢をして

おくれ。


ウインター・コスモスが咲き始めたけれど、

文字通り秋から冬の花だからねえ。


少し元気がないのは、この暑さのせいだね。

明日一日だけ我慢して、元気を取り戻して

おくれ。


ゲラニウム、君は写真映りが良いね。

いやいや、もちろん実物もきれいだけど、

その紫色がカメラを通すと一層映えると

いうことさ。


このサルビアグアラニチカ)の紫色も

鮮やかだなあ。

ちょっと実物より良く見えますよ。


今日の夕方の空。

空は秋の空ですね。