タチアオイは灼熱の恋

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


タチアオイの花が咲き始めました。

多年草なので、去年植えた苗が今年も咲いてくれ

ました。


いかにも夏らしい花ですね。

花言葉は「灼熱の恋」だそうです。


  夕刊のあとにゆふぐれ立葵タチアオイ

      友岡 子郷


日の長い夏の夕暮れ。

外にはタチアオイが美しく咲いている。

夕刊はもう読み終ってしまったのに。


プランターに去年植えたフクシアの苗。

もう枯れてしまったのかなと思っていました。


気温が上がると、元気良く育ち始め、花を咲かせ

始めています。


元気になって良かったね。

沢山花を咲かせておくれ!


花壇のゲラニウムの花。

ゲラニウム多年草です。

今年は元気が良くて、花を沢山咲かせています。


今日はカフェの仕事が忙しくて、庭仕事の時間

はありませんでした。


芝の緑が濃くなってきて良い感じですね。


バラの花が次々に咲いています。

少し、季節外れなのかなあ。


まあ、それはどうでも良いのですが。

咲いてくれれば大歓迎です。


ガーデンの花壇に植え込んだゼラニウムの花。

イソトマと一緒に咲いています。