キ―・ウエストを目指して

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


この週末はお盆の休みで、各地で大勢の

人出のようですね。

熱海も海水浴の若い家族連れの観光客で、

大変な賑わいです。


ミソハギはボンバナとも呼ばれ、お盆に

お供えをする花のようです。


庭のミソハギを切って、仏壇に飾りました。

明後日は父の命日です。


昼間の暑い時間のヒマつぶしにDVDを借りて

来て、映画を見ています。


「レッド・スパロウ」「ロング・ロング・

バケーション」「ハッピー・エンド」等を

見ました。


この内「ロング・ロング・バケーション」

が面白かったです。


認知症の夫と末期がんの夫婦が、キャン

ピング・カーに乗って、フロリダの南端

キ―・ウエストまでドライブ旅行に出掛け

るという話です。


夫は教師をしていて、ヘミングウェイ

大ファン。

普通の時は、へミングウェイの文章を

すらすらと暗誦。

でも、普段は相当ぼけている。。。


最後の旅行に、ヘミングウェイが住んで

いたキーウエストを訪ねるのです。


家族のこと、お互いの異性問題、そして

迫る死について、笑いながらも胸に沁みる

良い映画でした。


玄関の前の植え木が伸びてしまいました。

トチノ木(にせマロニエ)、カエデなど

の木です。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。