花言葉は追憶

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は友人と会食の約束があって、東京に

出掛ける予定でしたが、体調がまだ完全で

ないので延期してもらいました。


こんなことは滅多にないのですが、無理は

いけないと思って自重しました。


今日はガーデンのクリスマス・ローズの

写真をUPします。


もっときれいな花もあるのですが、クリロー

は俯いて咲く花なので、上手く写真に撮れ

ず残念です。


クリローは風にも強くて、暴風でも全く

被害を受けませんでした。


クリローの花言葉は「追憶」です。


思い出は 少しさみしく さはあれど

今日の窓辺の クリスマスローズ

   鳥海 昭子


このクリローは「ピロエット」という

名前です。

かなり変わった色の花ですね。


道路沿いの石垣の上に咲いています。

道から見上げる感じで花が良く見えます。


明日はまた強風が吹き荒れるという予報

です。


春の到来にはまだ少し時間がかかりそう

ですね。