さよならミモザ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


二階から正面のミモザの長男坊を見た

ところです。


樹木の上部の大部分が前に曲がって、

地面に落下しています。


近くで見ると、折れた幹は薄い皮一枚

だけを残していいるだけです。


取り敢えず、皮の部分をノコギリで切って、

折れた部分を切り離しました。

かなりの重さです。


地主さんがトラックに乗って、助けに来て

くれました。


「ジイサン一人じゃ片付けられないだろ。

それに何だか落ち込んでいるみたいで、

見てられないよ」

と相変わらず口は悪いのですが、親切に

片付けをしてくれました。


確かにオロオロしているだけで、役に立ち

立ちません。

本当に助かります。


折れた枝をチェーン・ソウで手頃な大きさ

に切って、運びやすくして、トラックに

乗せました。


テキパキと片付けてられ、アッと言う間に

折れたミモザの枝は運ばれて行きました。


トラックに乗せられたミモザの枝。

こんな姿になるなんてねえ。

さようならミモザ、冥福を祈ります。