箱根の紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は一昨日訪れた箱根の紅葉の写真を

UPします。


御殿場の紅葉がまだ早過ぎたのに対して、

箱根は紅葉真っ盛りでした。


芦ノ湖の湖畔にある「山のホテル」の庭園の

紅葉を鑑賞しました。


庭園の紅葉と芦ノ湖の景観がマッチして

素晴らしい眺めです。


この庭園はつつじの花がきれいなのですが、

紅葉のシーズンもとてもきれいです。


湖と反対方向には富士山も望めるのですが、

この日は生憎と雲に覆われていました。


あまり余計な説明は不要ですね。


熱海の家からこの箱根のホテルまで車で

30分位で着きます。


熱海と箱根はすぐ近くなのです。

箱根は熱海に比べると外国人旅行者が多い

なあと思います。


帰路、芦ノ湖畔の元箱根で一休み。

カフェのテラスからも芦ノ湖が望めます。


湖畔ではのんびりと釣りを楽しむ人たちが

いました。