超格安エキナセア

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 昨日、伊豆村の駅の花屋
 さんで買って来たエキナ
 セアの苗です。
 夏の花壇にピッタリの花
 なのですが、一株100円
 という超格安の値段。
 この安さには何か訳があ
 るのかなあ。

 まあ、上手く育たなくて
 もこの値段ですからね。

 今日は朝から急に雨が降
 ったり止んだり。
 そしてまたまた一日中
 強風が吹き荒れました。
 この風、本当にウンザリ
 です。
 雨は上がりましたが、
 強い風は夜になっても
 止みません。

 今日は午前中に熱海国際
 交流協会のスタッフ会議
 でした。

 来年度の事業計画や予算
 について、議論をしまし
 た。
 明後日の理事会で正式に
 決定されます。

 雨と風でチューリップは
 今にも散りそうです。
 もう散ってしまったチュ
 ーリップの花かなり出て
 きました。
 うーん、残念!
 でもこれだけは止められ
 ませんね。

 今日は午後に庭仕事。
 ビオラなどの花がら摘み
 が大変です。

 明日の午後は「シャンソ    
 ンで覚えるフランス語」
 の教室。
 これから準備をします。