Piece in the valley

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


梅雨入りを目前にして、良いお天気が

続きます。

このお天気も明後日までのようですね。


今晩は熱海の海上花火大会でした。

夏の間は、これから何度も花火大会が

あります。

あまり回数が多いので、「ああ、また

今日もやっているな」という感じです。


庭仕事をしていると若い時に聞いた歌が

ふと浮かんできて口ずさんでいることが

あります。


例えば、Pieae in the valleyです。

Oh well, I'm tired and so weary

But I must go alone

Till the lord comes and calls,

calls me away, oh yes

Well the morning's so bright

And the lamp is alight

And the night, night is as black

as the sea, oh yes


 疲れきってしまった私だが、やがて

神がやって来て私をお召しになるまで、

生きて行かなくてはいけない。。。


ゴスペルソング風の歌です。

プレスリーやコニ―・フランシスなど

多くの歌手が歌っています。



There will be peace in the valley

 for me, some day

There will be peace in the valley

 for me, oh Lord I pray

There'll be no sadness, no sorrow

No trouble, trouble I see

There will be peace in the valley

 for me, for me

 谷間にはいつの日か私のため、安らぎがあり、

 もう悲しみや嘆きはない。

 もう、トラブルはなく、安らぎがある。。。


アスチルベの花が満開になってきました。


今日は町内清掃の日で、午前中は昨日

切った気の枝を家の前まで運び出して、

回って来たトラックに積み込んで、

運んでもらいました。


沢山の木の枝が片付いてスッキリと

しました。


芝生が青々としてきて良いなあ。

まあ、草取りが大変なのですが。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。