もみじまつりとジャズライブ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


日本でいちばん最後の紅葉という熱海梅園

の紅葉見物に行って来ました。


昨日から12月9日まで「もみじまつり」

が開催されています。


紅葉はまだ始まったばかりで、やはり熱海の

紅葉の最盛期は12月になってからですね。

それでもかなりの観光客が訪れていました。


今日は、「もみじまつり」のイべントの

ジャズ・ライブを地主さんと一緒に聞きに

行きました。


熱海出身の安部久美子さんがボーカルで

出演しました。

「枯葉」、「アマポーラ」、「エンブレ

サブル ユー」、「ルート66」の良く

知っている4曲を楽しみました。


シャンソンの「枯葉」は、英語版でも大変

ヒットしました。

ナット・キング・コールの歌が素晴らしい

ですね。


The falling leaves drift by the window

The autumn leaves of red and gold

I see your lips, the summer kisses

The sun-burned hands I used to hold..


Since you went away

The days grow long

And soon I'll hear

Old winter's song

But I miss you most of all my darling

When autumn leaves start to fall...


あなたが去ってしまい

毎日がとても長く感じられる

そして間もなく冬の歌が

聞えて来るだろう


でも、枯れ葉が散り始めると、

恋人よ!何よりもあなたがいなくて

淋しい。。。


きれいな花が咲いていましたが、梅では

ありませんね。


日本一早い梅の開花も年が明けると直ぐに

始まります。


「もみじまつり」の期間中は、16;30〜

21:00の間、ライトアップが行われる

そうです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。