熱海の海です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は熱海市内に用事があって出掛け

ましたが、時間があったので、海岸に

行ってみました。


晴れ渡った空の下の冬の海は、本当に

きれいでした。


カモメが一羽、遊歩道の手すりに止って

いました。

それを見ていたら、ふと頭に浮かんできた

のは、都はるみさんの演歌です。



 
  いつも群れ飛ぶかもめさえ

  とうにわすれた 恋なのに

  今夜も汽笛が 汽笛が 汽笛が

  ひとりぼっちで泣いている

  忘れられない 私がばかね

  連絡船の着く港

   作詞:関根 新一、作曲;市川昭介


熱海も大島や初島への連絡船の港です。

特に演歌好きではないの、この歌が頭に

浮かんできたのは、一人ぼっちのカモメ

を見ていたせいですかね。


満開の熱海桜と海の眺めです。

厳寒の中でも、熱海桜はきれいに咲いて

います。


夏の間は大勢の海水浴の人で賑わう

サンビーチには人影がまばらです。


  夏の想い出 恋しくて

  ただひとりだけで 来てみたのよ

  冬の浜辺は 淋しくて

  寄せる波だけが 騒いでた  


今日は、大分感傷的になっていますね。


熱海港には、多くのヨットが係留されて

います。


熱海海岸には立派な遊歩道があります。

明るい陽射しを浴びて、海を眺めながら、

気持ち良く散歩しました。