タンゴはピザの生地作りにピッタリです。


カフェ・ミモザの駐車場からガーデンに入る所に

ある小さなロック・ガーデンです。

ローズマリーが元気よく育ってますね。


今日は小雨が降ったり止んだり。梅雨らしい

一日でした。

カフェ・ミモザのテラスも濡れてます。


ガーデンのテーブルや椅子も雨に濡れて、

イングリッシュ・グリーンのカラーが目に

沁みるようです。



ガウラ(ハクチョウ草)も支柱に支えられて、

強い風が吹いても倒れなくなりました。

でも、風に吹かれてそよぐ姿も捨てがたい

のですが。


ムステイエ焼のお皿です。


今晩は、カフェ・ミモザのランチのピザの皮を

作りました。朝から発酵させてあった生地を

麺棒で延ばす単純な作業です。


ふと、思い立ってタンゴのCDを聴きながら

作業したら、思いがけずバンドネオンの刻む

ようなリズムが生地作りにピッタリ合う

のですね。

作業が大いに捗りました。そして昔、仕事で

訪れたブエノスアイレスの美しい街並みや

タンゴの聴ける酒場のことなどを懐かしく想い

出しました。


梅雨の夜 タンゴ聴きつつ ピザこねる

       ミモザ

生れて初めて作った俳句です。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
よろしければここをクリックしてください。ランキングの順位が上昇します。