やっかいな雑草


今日も暑い一日でした。朝のカフェの開店前の2時間位、汗かきながら

ガーデニングをして、時間を過ごしました。今日の仕事はもっぱら草取

り。この季節は、毎日雑草を抜かないとガーデンが雑然としてきちゃい

ます。花がら摘みと共に地味で単調ですが欠かせない仕事ですね。




   やっかいな雑草

   わたしのゼラニウムをしめ殺す

   ほら、またやって来た 


   Pesky little weeds

choking my geranium

here they come again!

エスサー・ヴィーンストラ
             (カナダの小学5年生、10歳)




芝生の中の雑草を抜いていたら、なんとこのキノコが生えてました。や

っぱり、梅雨時ですね。もちろん直ぐに抜きました。



柏葉アジサイです。ガーデンの裏の方に植えたので、見えにくくなって

しまいました。ひっそりとでも華やかに咲いてます。



夏の花ジニアです。



これも宿根草ですが、名前を忘れてしまいました。



立ち葵とペチュニアです。立ち葵の色ですが、ピンクだと思っていたら

濃い紫でした。咲いてみないと分からないことがあります。



明日から2日間はカフェ・ミモザの定休日です。大いにリフレッシュした

いと思います。


ブログランキングガーデニング部門に参加しています。

よろしければクリックをお願いします。

クリックの回数(一日一回)で順位が上がります。

人気ブログランキングへ