芝生の種蒔き作業を始めました。

この写真は今年の6月のカフェ・ミモザ

ガーデンです。


夏の間にすっかり枯れてしまったガーデンの

芝を、この青々とした状況に戻さなくてはと

昨日から、種蒔き作業を始めました。


カフェの仕事をしながらなので、作業は朝と

夕方です。

青々とした芝生が見事に甦るまでをレポート

します。



上の写真と同じ位置からの写真です。


今日は開店前の時間を使って、芝の目土を

入れて耕しました。

まだまだ足りない感じですね。

夕方、ホームセンターまで行って3袋買い

たして来ました。


これはやはり6月のガーデンです。

上とは反対側から写した写真です。


こうやって見ていると何だか再生するのが

難しいような気がしてきます。

ちょっと弱気になります。


このテーブルも芝が青々とすれば、もっと

居心地が良くなるでしょう。


このエンジェルは、ロンドンで買って

きました。

石膏で出来た安物ですが、可愛いオーナメント

だと思います。


夕方から雨が降ってきました。

明日は作業ができるかな。



人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ