野はたそがれのすすきかな。


カフェ・ミモザは今日も定休日。秋晴れの気持の良い日が続きます。


今日は午前中に、近くで一千坪もの大きな庭園を作っておられる方のお

宅を訪れました。とにかくスケールが大きいですね。庭から海を望む眺

望も最高です。こういうお庭を見ていると、カフェ・ミモザのガーデン

は本当に狭苦しいなあと思います。



お昼から明日からのカフェの営業のための具材を買い出しに、三島の卸

市場に行きました。ミカンやカキなど秋の果物が一杯ですが、値段が高

いですね。



お昼過ぎなのに、卸市場はかなりの人出でした。



買い物の帰り道、気が付いたらもう夕方になってました。車を止めて眺

めると、ススキの穂が夕方の山に向き合っていました。


「山は暮れて 野は黄昏(たそがれ)の 薄(すすき)かな」

                
                   与謝蕪村

本当に蕪村の句の通りの景色でした。



そして今日もきれいな夕焼けです。明日から、またカフェの仕事を頑張

ります。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをクリックして応援をお願いします。

人気ブログランキングへ