秋の実り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は猛暑の中、カフェの
 ランチの食材の買出しに
 出かけました。

 市場にはもう秋の味覚が
 出回ってきています。
 今日も色々な種類のカボチャ
 が売られていました。

 カフェミモザでは、オ―ド―
 ブルにカボチャのスープを
 お出ししています。

 これはトウガンですね。
 カフェのランチには、ちょっと
 使い難い食材です。


 果物もスイカがそろそろ終っ
 て、ブドウやナシの季節に
 なってきました。

 これは種なしのピオーネ。
 お隣の山梨県産です。

 大きな幸水ですね。
 カフェミモザでは、デザート
 に季節の果物の盛り合わせを
 お出ししています。

 大好物のトウモロコシ。
 茹でたものをガブリと食べた
 いですね。

 栗ももう出てきました。
 やはり栗ごはんが良いなあ。

 カフェのメニューには入って
 いませんが。

 今日の熱海は、蒸し暑い一日
 でした。
 夕方に水やりをしましたが、
 日中の庭仕事は暑過ぎて出来
 ませんでした。

カフェミモザは明日から営業いた
します。