夕暮れの熱海サンビーチ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、朝から雲一つない快晴。

真っ青な青空と強い夏の陽射しでした。


夕方、買い物の帰りに熱海の浜辺に寄りました。

家から、車で10分位です。


夕方だったので、浜辺(熱海サンビーチ)には

もうあまり人がいませんでした。


夏の終りの人の少ない浜辺。。。

何となく寂しい感じがしますね。

  
  On a day like today we passed the time

  away writing love letters in the sand

  How you laughed when I cried each time

  I saw the tide take our love letters

  from the sand


パット・ブーンの「砂に書いたラブレター」。


今日みたいな日に、二人で砂の上にラブレターを

書いた。

そのラブレターを波が消し去ってしまうのを見て

泣いた僕を君は笑ったね。。。


シャンソン「枯れ葉」にも、こんな箇所があり

ます。


  でも、人生は愛し合う二人を引き離す

  音も立てずに、そっとやさしく

  そして、海は砂の上の別れた恋人たちの

  足跡を消し去ってしまう


どうも、浜辺の歌は悲しい歌が多いようですね。

「思い出の渚」もそうですね。


  波に向かって 叫んで見ても

  もう帰らない あの夏の日


浜辺を歩いている親子連れ。

もう、夏休みも終わりですね。