近づく秋

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も快晴でとても暑い一日でした。


昼間は、蝉が行く夏を惜しんで盛んに鳴いて

います。

そして夜になると、虫の鳴き声が賑やかになり

ます。秋が近づいているのを感じます。


ガーデンの花たちも夏花から秋の花に代わり

つつあります。


と言ってもカフェミモザのガーデンには大した

花はないのですが。

  

  もう、なんと言ってもいなめない。秋だ。

  秋のアスターと、キクが咲いているのを見れ

  ばわかるーーー。秋の花はおどろくほど

  精力的で、変化に富んでいる。

    カレル・チャペック「園芸家12カ月」


昼間は暑いので、夕方涼しくなってから庭仕事

をしました。


先ずは水やり、そして枯れた花の摘み取りです。

夕方になると、蚊が出て来て嫌なのですが。


宿根草のヒマワリの花もそろそろ終わりです。

今日も枯れた花や茎をバサバサと刈込みました。


秋の花カクトラノオ

これからのガーデンを彩ります。


また台風が来ていて、お天気が崩れそうですね。

もう、雨はウンザリですけど。