秋の花って何ですか?


「今のガーデンは夏花が終りで、これからは

秋の花です。」と私。

「秋の花って、どんな花でしょうか?」と

お客様。

「エーと、コスモスとか...」言葉に詰ま

ってしまう私。


カフェに来られたお客様との会話。

どうしたことか、次の秋の花が直ぐに想い

浮かびません。これじゃいけませんね。

反省してます。


このセンニチコウは、秋の花というより、夏花

ですかね。

でも、秋になっても咲き続けます。


バーベナも夏から咲いていますが、秋になって

涼しくなると元気が出てきます。


このカクトラノオは秋の花ですね。

丈夫な宿根草です。


手前のシュウメイギク(まだツボミですが)

奥のチョコラータも秋の花です。

どちらも宿根草です。


今日は、午後から芝刈りをしました。

夏の間、放ってあったので、かなり伸びて

しまっていました。

理髪に行ったようで、サッパリしました。


「イギリスの庭園のような芝を育てるのには

300年かかるよ!」とのことですが、

300年は無理なので、せめて3年位で何と

かしてほしいものだなあ。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。