秋の訪れ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。

昨夕は、とてもきれいな夕焼けでした。

そして、今朝は抜けるような青空の快晴。


空気もとても爽やかで、秋晴れの一日でした。

ガーデンに出ているだけで、気持が晴々と

します。


カフェミモザは、今日から3日間の定休日。

秋晴れの空の下で、一日中庭仕事をして過ごす

ことが出来ました。


一気に秋が来た感じですね。

あんなに盛んに鳴いていたひぐらしの声も、

もう聞こえなくなりました。


ひぐらしの 鳴く夕暮ぞ 憂かりける

いつもつきせぬ 思ひなれども

     藤原長能


いつも尽きない思いなのだけれど、ひぐらし

鳴く夕暮は、一層心憂く思われるよ。

という秋の歌です。

いよいよ、もの思う秋の訪れですね。


今日の作業は、芝刈りです。

大分伸びてしまった芝を、チョキ、チョキと

刈り込みました。

結構手間がかかって、これで一日つぶれました。


今年の夏は、センニチコウがあまり良く咲き

ませんでした。

やはり夏が暑過ぎたせいですかね。


カクトラノオの株は毎年増えて大きくなります。


サルビアとダンギク、今が盛りです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して
くださいね。