小事重んじ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も眩しい夏の陽射しが照りつける

一日でした。


台風が接近しているなんて、とても思えない良い

お天気でした。


夜になって、風が吹き始め、時々雨が降ったり

しています。


今朝もガーデンに水やりをしました。

インパチェンスとか日々草とかが元気に咲いて

います。


まあ、平凡な夏の花ですが、丈夫で花期が長く、

花がら摘みが要らないという点が良いですね。


   大事より 小事重んじ 日々草

      河野 南畦


暮らしの中の小さな出来事を日々大切にしたい

という句です。


今日も夕方に草取りや芝生の刈込みをしました。

日没時間が段々と早くなってきましたね。


夏の花が枯れ始めたり、傾いたりしているので、

毎日手入れが結構大変です。


根気強く、飽きずに続けていくことが大切ですね。

まあ、楽しみながらしなければ続きませんが。


ガーデンへの入り口のゲートです。


ラベンダーの緑が鮮やかになってきました。

明日は雨になりそうですね。