筍が旬です


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から、三島にある食遊市場にカフェのランチの食材の買出し

に行きました。


今の旬の食材は、何と言っても筍ですね。

まあ、カフェミモザのランチでは使えないのですが。


家では筍ご飯など、大いに楽しんで食べています。美味しいですね。


わさびの茎とかキャラブキなども季節のものですね。

こういう食材は、和食のお店用でしょう。


美味しそうな大根です。


三島では、美味しいじゃがいもがとれます。

これを使ったホクホクした三島コロッケが名物です。


午後からは、ゆっくりとガーデニングです。

白いチューリップがまだ頑張って咲いています。

やっぱり、オフの日は良いですね。


それにしても、今日は寒かったですね。

寒気が来ているとか、ガーデンに出ていると、身体が冷え込む感じがし

ました。


温度が低くなったせいで、チューリップの花が長持ちしているのです

ね。一気に初夏にならなくて良かったですよ。


It's not work,if you love what you're doing.

Steve Sears


やっていることが楽しければ、それは仕事ではない。という言葉です。


庭仕事はこの言葉がぴったりだなあ。楽しいので、仕事なんて一度も

思ったことはないんです。


それに、長時間していても、少しも疲れを感じないなあ。結構、ハード

に身体は動かしているのだけど。


カフェの仕事の方はどうなのかなあ。

楽しみもあるけど、苦労もあるし、疲れもありますね。

仕事じゃないとは、とても言えないなあ。まだまだ、その域には達し

ていません。


今日は、市場の帰りにホームセンターに寄って材料を買い、テラスの

ブドウの木の支えを作りました。




今までのものが古くなって、壊れかけていたので作り直しました。

白木で作り、グリーンのペンキを塗って出来上がり。まずまずの出来で

すかね。


明日から、カフェミモザは営業です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。