ながちゃん

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日は、いつもの通り、カフェのランチの

食材調達に車で函南や三島まで出かけたんだ。


立ち寄った伊豆村の駅の中の花屋さん。

今は花があまりないねえ。コスモスとパンジー

ぐらいだったな」


「コスモスの季節だけど、鉢植えを買ってきて

もねえ。

やはりコスモスは、野原一面に咲いているのが

良いなあ」


「村の駅の野菜売り場に、畑で育っているのと

同じカボチャを売っていたよ。

名前が(ながちゃん)と書かれていたけど、畑の

(すくなかぼちゃ)と同じだね」


「本当だ、一個350円か。まあ、普通の値段

だね」


「あまり見慣れないカボチャのせいか、レシピ

の説明書きが置かれていたよ。


確かに柔らかなカボチャなんだけど、煮付けに

すると柔らか過ぎて、イマイチなんだよね。

オーブン焼きでも美味しいなんて書いてあるので

やってみるかな」


「まあ、美味しかったら食べても良いけどね。

先ずは試作して見ておくれ」


「こちらは、ハロウィンの飾りのひめかぼちゃ。

最近はハロウィンのグッズを色々売っている

けど、昔はこんなことはなかったね」


「収穫祭のことらしいけど、日本ではクリスマス

もバレンタインも、商売の材料になっているだけ

だね」


「さあ、明日からカフェミモザは営業だ。

オフの時間はアッと言う間に終ってしまうね。

じゃ、また明日!」