あすはちりなむ 梅の花

人気ブログランキングへ

昨夜に降った雪はあまり積もらず、朝には

ほとんど残っていませんでした。

しかし、今朝はかなり冷え込んで、ガーデン

には霜柱が立っていました。


今日は真冬並みの寒いお天気でしたね。

夕方に、また雪がちらつきました。

こんなお天気でもノースポールは元気に咲いて

います。


これは、ご近所の枝垂れ梅の花です。
 

「けふこずば あすはちりなむ 梅の花

          良寛

この良寛さんの俳句のように、明日は見に

行こうなどと思っているうちに、満開の梅は

盛りを過ぎて、散ってしまいます。


何事も今の一瞬を大切にしないといけませんね。

明日で良いやと思っているうちに、大切な時期

は直ぐに過ぎ去ってしまいます。


クリスマス・ローズとネモフィラです。

早春に咲くこの花たちも、花の盛りは直ぐに

終わってしまいます。


ミモザの花が一部咲き始めました。

木全体に花が咲くのは、もう少し先のよう

ですが。

小鳥たちは、今日も沢山やってきました。

これは、何の鳥でしょうか。

「野鳥図鑑」がどこかに行ってしまって、

名前が分かりません。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

人気ブログランキングへ