濃いも薄いも..

人気ブログランキングへ

晩秋のお天気は安定しませんね。今日の熱海は、お昼近くになって、

冷たい雨が降り出しました。


西熱海の紅葉は今が盛りです。熱海梅園の「紅葉祭り」も今週日曜日

までなんですね。まだ今年は見に行っていないので、明日の夕方に

ライト・アップされた紅葉を見に行きたいです。お天気次第ですけど

ね。


午前中買い物に行きましたが、西熱海に戻って、車を止めて写真を一

枚。もう、雨が降り出してましたが、坂道に紅葉がきれいでした。


   秋の夕日に 照る山紅葉

   濃いも薄いも 数ある中に

   松をいろどる 楓や蔦は  
   山のふもとの 裾模様

      「紅葉」 作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一

 
この唱歌を歌ったのは、中学生の頃だったかなぁ。しみじみとして、

良い曲ですね。  


カフェミモザは、今日は定休日。夕方近くの看板です。

モミジが紅葉しています。


毎日夕方の四時半になると、ドボルザークの「家路」が町内のスピーカ

ーから流れます。まだ四時半なのにもうすっかり暗くなってきて、灯り

が輝いています。


夕方の雨のテラスも寂しげです。

今日は、ジキタリスの苗やチューリップの球根など仕入れてきました。

この時期のチューリップの球根は、セールで安いですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ