蝉しぐれ


お盆も近づき、熱海は夏休み真っ盛りという

感じになってきました。


熱海の海岸ではビール祭りが開かれたり、

今晩はまた花火大会です。

昼間はビーチで海水浴を楽しむ観光客も

沢山いて、いつになく熱海は町中が賑わって

いて、活気があります。


水着姿の若い女性が町を歩いているのを

見かけましたが、普段の熱海では考えられ

ないことです。

でも、こういう賑わいは、夏休みの間のほん

の僅かな間だけなんです。

夏が終わると、またさびれた温泉街に戻って

しまいます。


今日は、家の裏側の通路にも水やりを

しました。

ここはつい水やりを忘れがちになって

しまいます。

雨が久しく降らないので、日陰の場所も

カラカラに乾燥しています。


ホスタ、ツワブキアジサイなども水を

欲しがっていました。


今朝、ガーデンのパラソルに留まって

いたセミです。

アブラゼミ、カナカナゼミ、ツクツク法師、

ヒグラシなど,このところセミしぐれの

一日です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。