楽しい時間でした!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、小学校のクラスメートの女子4人が、

東京から車でランチに来てくれました。

遠路はるばる来てくれてありがとう!


色々とお喋りしたり、笑ったりとても楽しい

時間でした。

こうして皆に会えるのもカフェを営んでいる

からですね。


芝生が日毎に青さを増しています。

このところ晴れの日が続いているので、

毎日水まきをしてます。


富士山が世界文化遺産に登録され、今日は

山開きということで、ローカル・ニュースは

富士山の話題ばかりです。


まあ、静岡県にとっては朗報なのでしょう

けどね。

いささか辟易という感じもします。

スーパーの売り出しで、富士山コロッケ、

富士山パン、富士山丼

そして2230(ふじさん)円の福袋だって。

そこまでやるか!という感じもしますが。


富士山の世界遺産登録は、残念ながら熱海の

観光にとっては、あまり効果がないように

思います。

何しろ、熱海の街からは富士山が見えません

からね。

後背地の山まで行けば、こうして美しい富士山

を眺めることができますが。


カフェミモザの看板の隣りのもみじの木。

葉が紅葉しているような色になってきたのは、

どういうことでしょうか。

病気でなければ良いのですが。


夕方、いつもの町内ウオーキングに行きました。

途中で見かけたタチアオイの花です。

きれいなクリーム色ですね。


ウオーキングの締めくくりに、夕暮れの

熱海湾を眺めました。


明日から、カフェミモザは3日間の定休日

です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね