ラベンダーがアクセント

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ロンドン滞在最終日に訪れたホランド・パーク

の写真のアップを今日も続けます。


その前に、カフェミモザのガーデンは、一体

どうなっているんだという質問は全くないの

ですが、今の庭の様子をお見せしますね。


簡単に言えば、夏花が終わり、秋の花が

バラバラに咲いている感じです。

まあ、芝生だけは青々としていて気持ち

が良いですよ。


さて、ホランド・パークの花壇ですが、

これが思いがけず良かったです。

小さく区分けされた花壇に、一年草を中心

とした花が植えられていました。


樹木とのバランスも良いなあ。


ラベンダーが良いアクセントになって

います。


花壇の周りのベンチに腰掛けて、花を

見ながら一休みするのに絶好の場所です。


散歩をしながら、花壇を見てまわっている

人達が沢山いました。


ラベンダーは、イギリスの気候に合って

いるのしょうね。

とても元気で、きれいに花を咲かせています。


きれいな花壇を見て、皆楽しそうです。


ここで気に入ったのは、一年草の混植の

花壇のカラ―・コ―ディネーションです。


この点は、明日もう一度写真をアップして

説明しますね。


今日の熱海は、晴れて暑かったですが、

一日中庭仕事をしました。

あー、疲れた! まだまだ、仕事は沢山あります。