ロンドンの花壇

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 昨夜はかなり強く雨が降り
 ました。
 午前中になって雨は止みま
 したが、寒い一日。
 あー、暗い日だったなあ。

 今日は、一昨年訪れたロン
 ドンの花壇の写真をUPし
 ましょう。気分転換です。

 それに今のカフェミモザ
 ガーデンは、花が少なくて 
 絵になりませんからね。

 これはロンドンのホランド
 パークの花壇です。
 特に有名な庭園ではありま
 せんが、きれいで親しみや
 すい花壇でした。

 時期は7月でしたが、もう
 秋の花が中心でした。

 植えられていたのは、金魚
 草、コスモス、サルビア
 ナスタチウムなど日本でも
 お馴染みの花ばかりです。

 見習うべきは、やはり組み
 合わせの巧さとかカラ―
 コ―ディネーションの良さ
 ですね。

 一種類や二種類の花をベタ
 ベタと植えず、何種類かの
 花を組み合わせて、自然な
 感じで植えることが大事な
 んですね。

 そろそろ来年の春の花壇の
 準備を始めなくてはいけな
 い時期ですからね。

 こうした写真を見て、参考
 にしなければ。

 まあ、小さな庭で、こんな
 に周囲の雰囲気も良くない
 のですが、あきらめないで
 自分のセンスを磨いていき
 たいものです。

 大事なことは、ナチュラ
 な感じとカラ―・コ―ディ
 ネーションですね。

 さあ、明日からまたコツ
 コツと庭仕事をして行かな
 くては。