White Christmas

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、東京に行きました。

と言っても、高輪の病院と大手町の診療所を

巡っての定期健診。

いつものことながら、時間ばかり取られて疲れ

たなあ。異常なしで良かったのですが。


限られた時間の中で、東京のクリスマス・デコ

レ―ションを探しました。


最初は品川駅南口のホテルの入口のデコレ―

ションです。

何か暖かくて、ほのぼのとした感じですね。

サンタクロースが上から降りてきています。


丸の内、OAZOの中のクリスマス・ツリー

これはオーソドックスな感じです。


これも品川のビルの入り口のデコレーション。


ラジオを聞いていたら、ビング・クロスビー

ホワイト・クリスマスが流れてきました。


I'm dreaming of a white Christmas

Just like the ones I used to know

Where the treetops glisten,

and children listen

To hear sleigh bells in the snow...




この歌1941年生まれ。何と同じ年なんだ!

この歌が聞こえてくると、いよいよクリスマス・

シーズン 到来という気がします。


品川の日比谷花壇のお店です。

やはりクリスマス・グッズが多いですね。


品川駅南口の高層ビル街の中の公園。

植えてある木々がもう紅葉していました。


公園を見下ろすビルの道には、若いビジネスマン

やウーマンが大勢忙しそうに歩いていて、公園の

紅葉を眺めているような人はいません。


仕事に忙しく追われている年頃には、季節の変わ

り目や紅葉などには気が付かないのでしょうね。

振り返ると、自分もそうだったなあ。