みんな霧の中

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝目を覚ましたら、雨の降る音が聞こえて

きました。

雨は午前中に止みましたが、濃い霧が出てき

ました。


そして、あっと言う間に、ガーデンは霧に包まれ

てしまいました。

昨日までの眩しい初夏のガーデンとは全く異なる

光景ですね。


これはこれで中々風情があるなあ。

たまにはこういう眺めも良いでしょう。


カフェミモザの看板も霧に包まれて霞んでいます。


実は、昨日の夕方、かなりタップリ水やりを

してしまいました。

こんなに雨が降るという天気予報じゃなかった

ものなあ。

ずいぶん無駄なことをしてしまいました。


以前にも引用したことのある言葉を引用します。


 「青春」、でっかくて、元気が良くて、愛情

いっぱい

 ――優美さと、力強さと、魅力で溢れそうな

青春よ、

  君は知っているか、「老年」がおそらくは

君たちに劣らぬ優美さと魅力をそなえて、君の

あとからやってくるのを。

      ホイットマン 「草の葉」


本当に老年が、優美さと魅力をそなえてやって来た

のかなあ。

まあ、そういうことにしておきましょう。


午後になったら、霧が晴れてきました。

ガーデンへの入り口のアーチです。

ピエール・ド・ロンサールのつぼみがほころん

できています。