霧のミモザ・ガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


天気予報通り、朝から雨が降る一日でした。

今週は週末まで雨の日が続くとの予報で、

やっと梅雨らしくなったようですね。


暫く、ガーデナーにとっては庭に出られず、

手持無沙汰の毎日になりそうです。


今日は、ガーデンにも少し霧が出たよう

で、霞んで見えます。


霧のミモザ・ガーデンなんて言っても、

あまりロマンチックではありませんがね。


これは実感をもって身に沁みる言葉です。


毎朝、目を覚ますたびに、お前はこう云って

もいいだろうーーー

「目が見える。耳が聞こえる。身体が動く。

 気分も悪くない。有難い!人生は美しい」


 ジュール・ルナール(フランスの小説家)


元気で身体が動いて生きていることの幸せ。

毎日その大切さを噛みしめなくては。


多くの友人や知人に先立たれる年頃になると

つくづく自分が未だ元気で生きていることの

幸運を感じます。


明日も雨のようですね。

残念だけどお天気だけはどうにもなりません。

のんびりと過ごしましょう。