バラの魅力に逆らう

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は雨の一日でした。


午後遅くには豪雨予報が出て、強い雨

なりました。


こりゃダメだ。

今日は庭仕事どころじゃないなあと諦め

ました。

まあ、花たちにとっては良いお湿りだと

思いましょう。


やっぱりバラは絵になりますね。


バラはあまり好きではないと言いながら

ついバラの写真に頼りがちになってしまう

なあ。


世の中にはバラの魅力に取り付かれた

ガーデナーが多いのは無理のないところ

です。


ミモザガーデンの庭師は、頑なにバラの

魅力を拒んでいますが、何時まで持つ

ことやら。


でも、ああ見えても意外に頑固なところ

がありますからね。


それにバラの魅力に取り付かれたら、

剪定や施肥や殺虫剤散布やらで一年中

大変で、あまり勤勉でない自分には

向いていないことは心得ています。


バラが終ると寂しくなってしまう庭は

いやですね。


四季折々に咲く花をベンチに座って眺める

のがガーデナーの醍醐味だものなあと

思っています。


明日はオープンガーデン見物の予約が

入っているので、お天気が回復してくれ

ますように。