節分は昼寝でした


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は節分、豆まきの日ですね。

毎年、行っていた来宮神社の豆まきですが、

残念ながら、今年は行けませんでした。


昨日までは、行こうと思っていたのですが。

今朝は、午前中に三島の食遊市場まで、ランチ

の食材の買い出し。


午後になったら、何故か身体が何となくだるく、

調子が良くないので、大事を取って豆まき見物

は取り止めました。


グッスリと昼寝をしたら、元気になったので、

どうやら疲れが溜まっていたみたいですね。


園芸売り場で見かけた雲南サクラソウ

淡いピンクの花がきれいですね。


午後には、庭仕事もする予定だったのですが、

これも取り止め。


今日は、快晴で、風もなく、ガーデニング日和

だったのですが、まあ、無理をせず、スロー・

ガーデニングで行きましょう


ミモザ3兄弟の次男坊。

相変わらず、どんどんと花を咲かせています。


長男坊と3男坊の開花には、まだ時間がかかり

そうです。


これから毎日、ミモザの開花を楽しみながら

過ごすことが出来ます。