20度が変り目

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


アグロステンマの花が咲き始めました。

ナデシコ科の花で、これから6月末頃まで庭を

彩ります。


草丈が高い(60−90cm)ので、風の強い

当地では支柱で支えてやらなけらばいけません。


今日の熱海は、快晴でした、

でも、風が一日中吹き荒れて、気持ちが良い初夏

の一日にはならなかったなあ。


いつも思うのですが、花の変わり目は、気温では

20度だと思います。


春の花は、20度までが限界。

20度を超えると元気をなくしていきます。

ビオラやパンジーなどがその典型です。


ノースポールなども20度までは、元気で

どんどん花を咲かせますが、それ以上の温度は

苦手ですね。


沢山咲いていた花が、気温の上昇で開き過ぎ、

萎れてきてしまいます。


個人的には、気温20度位が一番好きですね。

これ以下だと肌寒いし、これ以上だともう

暑いですからね。


気温20度を目安に、春から夏のガーデンに

衣替えをしていかなければならないのですね。


まだ、ゆっくりを春のガーデンを楽しんで

いなかったのに、もう夏のガーデンか。


少し気が早過ぎる気がしますが、自然には勝て

ませんね。